ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記109

ギガぷわです。

先日カラオケに行ったときに、

小説になりそうな設定のキャラを思いつきました。

さっそくキャラデ開始です。

今まで描いた中で一番面倒な髪型になりました。

久しぶりに小説書きたいなぁ。さっさと課題と仕事を片付けよう。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

なんだかんだで、ガノンドロフが一番好きなのかもしれません。

ガノンドロフ

ガノンドロフを好き好んで長い間使ってきたけど、

まだまだ新しい発見があるようで。

・とある星

雨が降ってきたときに、左の坂道の崖の近くで、水の流れと逆の方向に、

横必殺技「炎獄握」を連発してみましょう。

空中へ→炎獄握で戻る→空中に戻される→炎獄握で戻る→空中に戻される

というループにより、崖上にとどまることができます。

このときに流されてきたキャラクターがいたら、

道連れできるかもしれませんね!

ジャングルガーデン

左右にある小さな足場、ここの両端は崖になっていますね。

崖を話した瞬間に、前へ横必殺技「炎獄握」をやってみましょう。

反対側の崖につかまることができます。

これで、足場の下を炎獄握で行ったり来たりできますね! キモい!

足場の上に相手が待ち構えているときは、

足場の下を移動して、中央へ移動した方がいいかもしれません。

同じような形状の足場があるステージは思いつきませんが、

別のところでもできるかもしれませんね。

最後の切り札のかわしかた

ガノンドロフ最後の切り札のかわしかた。

基本的には、近づかない&同じ高さに並ばないようにしましょう。

自信があるならば、

その場緊急回避で咆哮(動きを止めるやつ)を避けて、

横緊急回避で突進を避けましょう。

こちらの方法でも近くにいたらダメですが。

それでは。