スマックス日記110
ギガぷわです。
月曜日と火曜日の講義は、
どちらも、そこそこ~比較的大きめな課題が出てくるタイプでした。
平日2日だけで課題が4つも増えるし、
普段から予習・復習をやらないといけなそうな気がします。
後期は忙しくなりそうですねー。
「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。
◆謎の特訓
「ステージ作り」で、下以外ブロックで囲まれたステージを作って、
CPU3体を相手にしたチーム戦をしました。
・ステージの様子
上はトゲ+乗っていると落ちるブロック。
左右はブロック。
中央にブロック6個分の足場。
スネークだったら、上から外を通って、下の方から入ってこれる。
どう考えても受け身のためにあるステージ。
・結果
勝てませんでした。
CPU3体を相手にするだけでも大変なのに、
ステージの都合上、メテオや踏み付けジャンプを狙ったり、
復帰ミスを誘ったり、復帰阻止を成功させたりしないと、
CPUは落ちてくれないのです。
CPUの受け身の精度といったらもう。
・戦法
メテオをする戦法を選んだのですが、
なかなかメテオが成功しませんでした。
メテオと受け身の精度さえ上げれば、勝ち目はありそうです。
ちなみに、復帰土台から中央の足場へ行く過程で、
乗っていると落下するブロックで降りてくる必要があるため、
無敵時間がまったく役に立ってくれません。
無敵時間さえあれば、魔人拳を叩きこめるのに。
まぁ、魔人拳でも受け身とられますけどね。
・相手
ネスやリュカはPKフラッシュ(フリーズ)を使いながら落ちてくれることがあるし、
PKサンダーの復帰は妨害しやすいので、楽な相手でした。
ピットは上必殺を邪魔されると復帰手段がなくなるのですが、
うまく攻撃を当てられなかったです。
メタナイトやピットは復帰妨害をガンガンしてきます。
しりもち状態を何度助けられたことか。
スネークはリモコンミサイルをガンガン使ってきます。
復帰の役に立つね!
それでは。