ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記111

ギガぷわです。

先週はあんなに元気だったA教授が、急遽入院することに…。

履修する予定だった講義がひとつ消し飛びましたとさ。

…変わりにどこ受けようかなぁ。

なんだか分からないけど、A教授、お大事に。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆チーム戦、CPU3体、終点、アイテムなし

上記のとおりです。

でも、この特訓(?)は対人戦ではまったく役に立たないよね。

ガノンドロフ

崖につかまって空中上、空中前、空中N、空中下。

誘われて出てきたやつをメテオ。

ある程度相手のダメージがたまったら、

崖のぼりジャンプして空中ジャンプからの下必殺技。

ていうか崖から手を放して空中ジャンプからの空中下攻撃って、

崖の上にいる相手に当たるのですね。

ガノン怖い。

CPUを2体に減らしたら普通に戦ってもいいけど、

なかなかその状況にならないよ。

復帰直後の魔人拳には当たってくれないし、全然勝てませんでした。

カービィ

ガノンドロフと打って変わって、カービィなら楽勝です。

空中吸い込み→土台の下に吐き出しだけでほとんどのCPUが死にますね。

復帰力が高いロボットは復帰方向が分からないみたい。

しかし、ワリオはバイクの軌道が良いのか、戻ってくるんだよなぁ。

ストーンを避けないCPUの頭の悪さには感動した。

こいつ、レベル9なんだぜ・・・?

CPUを2体に減らしたら吸い込みはやめて、

スマッシュと復帰妨害でさっさと追い出しましょう。

ワリオを相手にするとこんなにも面倒なんだなぁ。

俺はワリオ使いだけど、

自分の周りにワリオ使いがいないから実感したことなかった。

それでは。