ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

毛糸日記02

ギガぷわです。

某試験の案内係のバイトをやってきました。

英検と同時開催ってどういうことなの…?

スタッフの目の届く範囲が広がるという利点はあるんだけれども。

英検の方の案内もやらされたー。

毛糸のカービィ」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

ファンタジーランドまでクリアしました。

◆ふたりであそぶ

ビーズ回収や敵との戦闘で協力プレイ。

足場が少ないとお互いに邪魔になったりします。

2人プレイ限定のアクションを書き並べてみよう。

・上に乗る

上に乗ります。足場になります。

届かないところへジャンプで届くようになります。

下の人が動いても大丈夫。

下の動きが遅くなったりとか、ジャンプが低くなったりとかはしません。

ただ、車になるとぶつかるかも。

・仲間のところへ行く(Aボタン)

穴に落ちる寸前、ダメージを受ける寸前、移動が面倒なときにどうぞ。

・仲間を持ち上げて投げる

武器になります。

これでブロックを破壊できるとか余りにもゆとり仕様だと思う。

メタモル能力

2人とも変身するものもあれば、動作を分担するものもあります。

1人のときよりアクション増えているのだろうか。

◆インテリアのおみせ

今まで集めたビーズを使ってインテリアを買うことができます。

同じ商品は一度買うとなくなります。

(部屋には同じ物をいくつでも置くことができます)

買いまくっていたら、商品がなくなりました。

ストーリーを進めたら入荷するのだろうか。

ファンタジーランド

お菓子とかおもちゃとかお化け屋敷とかきのことか。

ファンタジーらしいファンタジーが詰め込まれたステージ。

めっちゃ楽しかったです。

きっとアイデアのネタ出しはブレストだったのでしょう。

カービィメタモル能力で列車に変身した。

ヨッシーアイランドを思いだした。

タッチ!カービィを思いだした。

こんな攻撃してくるボスなんて、

今までやったことのあるゲームで見たことなかった!

衝撃ですね(個人の感想です)。

これは毛糸のカービィじゃないと(世界観的に)できなかっただろうなぁ。

それでは。