ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記130

ギガぷわです。

ニコ動でグリーフシンドロームのプレイ動画見ました。

タグに「メタルスラッグ」ってついてたけど、

ドット絵横スクロールで最後にボスがいるところとか確かに似てるなー。

…それって、結構多くのゲームに当てはまる形式ですよね。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆シンプル、とてもむずかしいツアー

最後にネスでシンプルとてもむずかしいをクリアしました。

普段はリュカばっかり使うので、

ネスでのPKサンダー復帰には慣れていません。

ネスは空中前攻撃が優秀です。判定的にだいたい負けませんね。

軍団戦では、スマッシュ、上強攻撃、投げが活躍しますね。

上投げでバーストできるから、スネーク軍団が相手でも対処できます。

マスターハンドの弾丸を吸収したら、めっちゃ回復しますね。

攻撃力が高くなってる分回復もでかいなー。

◆シンプルげきむず

次は何をやろうか、とシンプルげきむずをやってみる。

シンプルげきむずは、マリオ、ガノン

カービィ、アイク、スネークなどですでにクリアしています。

メタナイトでシンプルげきむず。

メタナイトは異常性能なので、結構楽に進むことができました。

でも、あまり慣れていないせいか、3回やってもクリアできませんでした。

1vs1vs1vs1のステージで3回やられたり、

ストック残して最終ステージまでいってらクレイジーが出てきたり。

ストックを温存しつつ、時間をかけてクリアしろってことですかね。

◆オールスターとてもむずかしい

オールスターとてもむずかしいをやってみる。

なんだこれとてもむずかしいんですけど。

よく使うガノンで挑んでも無理だったので、あきらめました。

ボスバトルを始めるか、練習をするか、別のゲームをやるかですねー。

それでは。