ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFO日記35

ギガぷわです。

近々カラオケに行くので、歌いたい曲をリストアップしました。

前にカラオケに行ったのは4月だったので、

新たにたくさんの曲が配信されています。

暴走Pの曲が増えてて嬉しい。

ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のシリーズプレイ経験

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

Wii版ではなく、PS3版の感想です。

以上のことを踏まえた上で、このプレイ日記を読んでください。

面倒なブログですねまったく。

◆進行状況!

現在、3年目、春の月、29日(早朝)です。

コロシアムに挑戦しました。

◆コロシアム!

アリティメット2回目の攻撃力が異常に高かったため、

ここで止まってしまっていたのでした。

前回挑戦したときよりも、

装備とステータスを若干強化してきました。

回復アイテム(カレー、チョコプリン)も十分用意しました。

・アリティメット(2回目)

1600×2のダメージを叩き出してくるものの、

前よりもアゼルさんのHPが増えているので、

即死ということはありません。

大ピンチには違いないのですが。

ひたすら動き回って粘って、

相手が無駄な動きをしているときに双剣で切りかかり、

緊急回避で脱出を繰り返しました。

それにしてもカレーとプリンがうまい。

時間がかかりましたが、倒すことができました。

2個宝箱が出現し、魔力の結晶☆と、ザ・プロテイン☆が手に入りました。

・エアボロス(2回目)

同様の装備で、エアボロス(2回目)に初挑戦。勝てました。

アリティメットよりも攻撃がよけにくいですが、

攻撃力は高くないので、それほど恐れる相手ではなかったです。

HPは高かった印象。

ごり押しでいけると判断し、

雑な動きでひたすら双剣で攻撃しました。

回復アイテムは十分にありました。

エアボロスが笑ってるときには、

とりあえず斬りかかっておけばいいのですね。

倒したら2個宝箱が出現し、闇の結晶☆と、バイタルグミ☆が手に入りました。

こいつらを倒しても、倒したモンスターは99%から変わらず。

まぁ2回倒したことがあるやつらだもんなぁ。

ということは、残る1体が戦ったことがない相手なのでしょうか。

◆スキル!

本日上がったスキルは、

双剣、食事、サルベージ

です。

久しぶりに双剣スキルが上がりました。

冒険では居合い刀を使っていますが、

一番スキルレベルが高い武器は双剣なので、

ボス戦では双剣を使ったのです。

食事スキルが上がったのは、

もちろんボス戦時にカレーとプリンを食べたからです。

字面だけ見ると、ものすごく呑気ですね。

そろそろパートナーとの愛情スキルが上がりそうです。

それでは。