星のカービィWii日記16
ギガぷわです。
自作カードゲームを部室に持ちこんでテストプレイしてみました。
いろいろ見直すべき点が見つかったので、修正ですね。
紙とインクさえ気にしなければ、結構気軽にできるものですね。
テストプレイできる環境があることは、結構素敵なことではないだろうか。
「星のカービィWii」の感想です。
続きからどうぞ。
月曜日、部室で真・格闘王への道をやりました。
◆コピー能力
・ニードル
攻撃の出しっぱなし、広範囲の飛び道具、
無敵時間のある攻撃とひと通り揃っていますね。
攻撃を出しっぱなしにできるのは、
打ち消せる飛び道具を使ってくる敵に対して有効ですね。
今作でニードルはトゲを発射できるようになりましたね。
連射性能はあまりよくないです。
連射できないこともないですが、
リモコンを振ったり十字キーをガチャガチャするのが疲れます。
ダッシュ攻撃は最初から最後まで無敵時間です。
攻撃終了後、そのままガードできるほど、無敵時間が後ろにも続きます。
今更気づいたのですが、ダッシュ攻撃中に方向転換できたのですね。
・すっぴん
すっぴんカービィ2人プレイ。
30分ほどかかってクリアしました。
吸い込み~吐き出しは攻撃力は高いのですが、
やはり時間がかかってしまいますね。
・せーのでドン!
カービィとデデデの2人プレイ。
せーのでドン!を多用してみました。
いつでも攻撃ができて、威力は高いのですが、
隙が大きく攻撃方向も限られて、時間がかかりますね。
上に載っているプレイヤーは無防備です。ガードできません。
あと、デデデのせーのでドン!は全方向だけど狭いですね。
結論としては、普通にコピー能力を使って戦ったほうが早いですね。
それでは。