ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

星のカービィWii日記16

ギガぷわです。

自作カードゲームを部室に持ちこんでテストプレイしてみました。

いろいろ見直すべき点が見つかったので、修正ですね。

紙とインクさえ気にしなければ、結構気軽にできるものですね。

テストプレイできる環境があることは、結構素敵なことではないだろうか。

星のカービィWii」の感想です。

続きからどうぞ。

月曜日、部室で真・格闘王への道をやりました。

◆コピー能力

・ニードル

攻撃の出しっぱなし、広範囲の飛び道具、

無敵時間のある攻撃とひと通り揃っていますね。

攻撃を出しっぱなしにできるのは、

打ち消せる飛び道具を使ってくる敵に対して有効ですね。

今作でニードルはトゲを発射できるようになりましたね。

連射性能はあまりよくないです。

連射できないこともないですが、

リモコンを振ったり十字キーをガチャガチャするのが疲れます。

ダッシュ攻撃は最初から最後まで無敵時間です。

攻撃終了後、そのままガードできるほど、無敵時間が後ろにも続きます。

今更気づいたのですが、ダッシュ攻撃中に方向転換できたのですね。

真・格闘王への道

・すっぴん

すっぴんカービィ2人プレイ。

30分ほどかかってクリアしました。

吸い込み~吐き出しは攻撃力は高いのですが、

やはり時間がかかってしまいますね。

・せーのでドン!

カービィとデデデの2人プレイ。

せーのでドン!を多用してみました。

いつでも攻撃ができて、威力は高いのですが、

隙が大きく攻撃方向も限られて、時間がかかりますね。

上に載っているプレイヤーは無防備です。ガードできません。

あと、デデデのせーのでドン!は全方向だけど狭いですね。

結論としては、普通にコピー能力を使って戦ったほうが早いですね。

それでは。