星のカービィWii日記06
ギガぷわです。
久しぶりに自宅で星のカービィWiiをプレイしました。
自宅のWiiのセーブデータを進めないと意味がないのよ。
まったりエクストラモードです。
なるべく進めるために、結構急いでプレイしてます。
「星のカービィWii」の感想です。
続きからどうぞ。
エクストラモードを進めています。
現在、3-1までクリアして、25%です。
ここまでエナジースフィアはコンプリートしています。
見逃したムービーを回収するために、
エナジースフィアをどこかで残しておかないといけないなぁ。
まぁそのうち勝手に取り逃すでしょう。
◆エクストラモードの敵
・ザコ敵
一部のザコ敵の大きさがかわっていますね。
敵によっては体力も増えているみたいです。
鍵の近くにスカーフィが追加されていますね。
結構面倒だ。
・中ボス
見た目が変わって、技が強化・追加されていますね。
すっぴんでスフィアローパーEXと戦うのは少し大変。
・ウィスピーウッズEX
USDXに出てきた、ウィスピーウッズリベンジに似ていますね。
根っこで攻撃してくるのは、カービィ2でもありましたね。
こうして安地が減っていくのであった。
まぁリーフで余裕です。無敵ガード強すぎです。
・Mr.ダウターEX
なんか怒っているように見えますね。
攻撃のバリエーションが増えてましたが、ハイジャンプで余裕でした。
◆チャレンジ
・キャリーチャレンジ
40秒残したのに、クリアランクがゴールドでした。
あと数秒が足りないんだろうなぁ。
最後のバルーンボムを持ったまま上るところでミスするなぁ。
バルーンボムの爆風に巻き込まれてもアウトなのですね。
・ソードチャレンジEX
地形は変わらず、コインの数が増えています。
プレイヤーの行動を誘導するような配置なので、
ほとんどのプレイヤーが同じ動きをするのではないでしょうか。
プラチナでクリアできました。
・ウィップチャレンジEX
地形は変わらず、コインの数が増えて、一部の敵が大きくなっています。
でかいホットヘッドが一撃で倒せなくて辛い。
ゴールドでクリアできました。
どうやればいいのかは分かりました。プラチナクリアは後回し。
それでは。