ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

星のカービィWii日記06

ギガぷわです。

久しぶりに自宅で星のカービィWiiをプレイしました。

自宅のWiiのセーブデータを進めないと意味がないのよ。

まったりエクストラモードです。

なるべく進めるために、結構急いでプレイしてます。

星のカービィWii」の感想です。

続きからどうぞ。

エクストラモードを進めています。

現在、3-1までクリアして、25%です。

ここまでエナジースフィアはコンプリートしています。

見逃したムービーを回収するために、

エナジースフィアをどこかで残しておかないといけないなぁ。

まぁそのうち勝手に取り逃すでしょう。

◆エクストラモードの敵

・ザコ敵

一部のザコ敵の大きさがかわっていますね。

敵によっては体力も増えているみたいです。

鍵の近くにスカーフィが追加されていますね。

結構面倒だ。

・中ボス

見た目が変わって、技が強化・追加されていますね。

すっぴんでスフィアローパーEXと戦うのは少し大変。

ウィスピーウッズEX

USDXに出てきた、ウィスピーウッズリベンジに似ていますね。

根っこで攻撃してくるのは、カービィ2でもありましたね。

こうして安地が減っていくのであった。

まぁリーフで余裕です。無敵ガード強すぎです。

Mr.ダウターEX

なんか怒っているように見えますね。

攻撃のバリエーションが増えてましたが、ハイジャンプで余裕でした。

◆チャレンジ

・キャリーチャレンジ

40秒残したのに、クリアランクがゴールドでした。

あと数秒が足りないんだろうなぁ。

最後のバルーンボムを持ったまま上るところでミスするなぁ。

バルーンボムの爆風に巻き込まれてもアウトなのですね。

・ソードチャレンジEX

地形は変わらず、コインの数が増えています。

プレイヤーの行動を誘導するような配置なので、

ほとんどのプレイヤーが同じ動きをするのではないでしょうか。

プラチナでクリアできました。

・ウィップチャレンジEX

地形は変わらず、コインの数が増えて、一部の敵が大きくなっています。

でかいホットヘッドが一撃で倒せなくて辛い。

ゴールドでクリアできました。

どうやればいいのかは分かりました。プラチナクリアは後回し。

それでは。