ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

星のカービィWii日記07

ギガぷわです。

サーバソフトとクライアントソフト間の通信のテストをしたかったのだが、

サーバ側のポート解放ができなくてテストができません。

ぐぐっても、家庭用PCでのやり方ばかり見つかるのです。

ポート解放のフリーソフトを使ってみたら、

ルータが見つからないって出るし、どうしたらいいんでしょうね。

星のカービィWii」の感想です。

続きからどうぞ。

エクストラモードを進めています。

現在、4-2までクリアしました。

エナジースフィアは今のところコンプリートです。

◆ストーン

ヘビー押しつぶしって技が増えていたのですね。

空中で下攻撃です。

普通のストーンよりも大きくなることができます。

巨大マッチョストーンかっこいい。

ドラグーンやマルクに変身することが確認できました。

ストーンのレア変身は顕在か。

マリオやサムスやメタナイトにはなるのかな?

◆敵キャラ

・中ボスEX

通常技の強化版や、通常技を組み合わせた技が増えていますね。

まったく新しい動きはしていないけど、

ボンガースEXがハンマー振り回しながら、

浮いてココナッツをばらまくのはおかしいだろw

・ファッティパッフィーEX

強化されすぎでしょう…。

ハイドロポンプは向きを変えてくるし、

突進攻撃はバリエーションが増えたし、

天井に張り付いてくるし、

天井からトゲを落としながら突進してくるし、

その上こっちは体力の最大値が半分なのです。

2回ほどやられました。

3回目にして、リーフで勝ちました。

ガード無敵と、上攻撃が強いなぁ。

◆チャレンジ

・キャリーチャレンジ

やっとプラチナクリアできました。45秒ほど残した気がします。

・ウィップチャレンジEX

ニコ動の動画を参考にして、

少しルート変更してプラチナクリアです。

まだタイムを縮める余地がありますが、

そこまでやりこむつもりはありません。

・ハイジャンプチャレンジEX

ゴールドクリアです。

ルートは分かるのですが、全部ミスしないでやるのが大変なのです。

それでは。