ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

星のカービィWii日記08

ギガぷわです。

大学にて、お客さんがいない時間にカービィWiiを進めました。

部員のカービィ勢を増やしたいです。

帰宅後の自宅にて、エクストラモードの攻略を進めました。

はやくエクストラクリアしたいです。

クリアしてからでないと、安心してプレイ動画が見れないじゃないですか。

星のカービィWii」の感想です。

続きからどうぞ。

◆進行状況

・ゲーム研究会のセーブデータ

メインモードで、6-2までクリアしました。

エナジースフィアはところどころ取り逃しています。

・自宅のセーブデータ

エクストラモードで、6-3までクリアしました。

エナジースフィアはレベル5以降で取り逃しています。

サークルのデータと同じくらいの場所ですね。

サークルでのプレイが、自宅でのプレイの予習になります。

◆コピー能力

・ストーン

レア変身をいくつか確認しました。

魔神ワムバムロック、HAL研究所です。

◆敵キャラ

スフィアローパーEX

白いやつは、画面上下反転をしてくるのですね。

明らかに中ボスが持つべき技じゃないだろwww

・ゴライアスEX

だいぶ強くなっていますね。

どでかい気孔弾を上から撃ってきました。

その後、下から爆風が。

グランドローパーEX

体当たりが強化されてますね。

攻撃の予兆が小さくなっていたり、連続で体当たりしてきたり。

エクストラモードは難易度が高くて楽しいですね。

それでは。