ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

星のカービィWii日記09

ギガぷわです。

実験が終わったら部室へ行くのです。

今日やったゲームは、ハートオブクラウン、

東方領土録、星のカービィWiiです。

部室にあるWiiリモコンの数を数えたら、普通に4つありました。

…あるじゃないですかー!?

持ってこなくても足りてるじゃないですかー!?

星のカービィWii」の感想です。

続きからどうぞ。

◆進行状況

日曜日と月曜日で、部室のセーブデータが進みました。

メインモードでエンディングを見ました。

スフィア回収は110個ほどです。チャレンジはいくつかやり残しています。

エクストラモードと格闘王への道が解禁されました。

マホロア第1形態

ウルトラソードで4回切って、あとは止めを刺すだけというときに、

ワドルディがヤリでつついたら倒せました。

とどめはウルトラソードでなくてもいいのですか!?

なんという演出ブレイカー。

◆ムービー未回収

あれ?

エナジースフィアを取り逃しているのに、

きっちりエンディングを見れてしまいました。

ぐぬぬ、部室のデータでもムービー未回収ですか。

何が条件で見れるんだろうなぁ。

この状況で見れないムービーがあるんだったら、

自宅で進めてるエクストラモードも同じように未回収になるかも。

わざわざ新しいデータで始める気もないし、

見れないならそのまま放置することにします。

ワドルディ

カービィのスピアとまったく同じかと思ったが、

若干タメが早い気がする。

◆3人で格闘王への道

時間が足りなくて、マホロア第2形態までいけなかったですが。

3人プレイはどう見ても数の暴力です。

でも1人プレイより時間がかかったようにも感じたので、

敵の体力が高くなっているかもしれません。

箱入りマキシムトマトは持ったままバトルできます。

回復アイテムを持ち込めるのはいいですね。

無駄にならなそうです。

出したマキシムトマトに時間制限ってあるんですかね?

それでは。