ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

森日記55

メリークリスマス。ギガぷわです。

クリスマスイブですね。

日本ではイブの方が大切にされがちですね。

クリスマスの本体は明日ですよ。まったくもう。

あ、今年もクリスマスは中止だそうですよ?

クリスマスイブなのでジングルですね!

「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆ジングル!

クリスマスイブの夜には黒鼻のトナカイのジングルが村に訪れます。

ジングルは外や、留守にしている住人の家の中にいます。

(ていうか、留守の家に入れるのってこのときだけ?)

◆クリスマスシリーズ!

クリスマスシリーズはジングルに話しかけることでもらうことができます。

そのときの質問によって、もらえるものが変わります?

・よりかかるもの→よりかかるもの

「クリスマスかべがみ」がもらえた。これしかもらえない?

・ふんづけるもの→ふんづけるもの

「クリスマスじゅうたん」がもらえた。これしかもらえない?

・どちらでもいい→かさばるもの

家具がもらえた。全部で10種あります。

◆何度ももらおう!

ジングルに話かけた後に、以下の手順で、

(たぶん)何度もクリスマスシリーズのアイテムをもらうことができます。

・建物に出入りして画面を切り替る

・身につけている帽子・アクセサリー・ヘルメットを替える

 (目の前で替えても大丈夫)

・ジングルを見つけて話しかける

帽子はマイデザインでもいいみたいです。8つ分に相当するのかなー?

◆成果

ジングルに18回話しかけて、

クリスマスシリーズをコンプリートできました。

18回で12種が手に入ったのだから、かなりいい確率だったと思う。

それでは。