ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

俺妹、ミルキィホームズ、刀語が最終話だった

ギガぷわです。

課題1つ片付けて、もう1つをやっている途中です。

できれば今日中に終わるといいねぇ。

さて、アニメの最終話が集中する時期になりました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、

探偵オペラ ミルキィホームズ」、「刀語」の最終話の感想です。

続きからどうぞ。

◆「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」最終話

やたら良い仕事するマウス!

この展開は予想できなかった。

最後に全部持っていった黒猫!

黒猫さんマジ黒猫。

2期もできそうな終わり方でしたね。

あとあやせ可愛い。

◆「探偵オペラ ミルキィホームズ」最終話

全盛期を超えたミルキィホームズ

もうバトルものでもいいんじゃないか?

シャロのトイズは念動力ですが、汎用性が恐ろしく高いですね。

ネロのトイズは機械操作だったと思ったんだけど、どう見ても錬金術ですね。

シリアスとギャグとカオスがほどよい混ざり具合だと思います。

会長の胸で伏線回収されるとは思わなかった。

そして謎のオチである。俺にはよく分からない。

◆「刀語」最終話

月1回の1時間アニメもついに12話目で最終話です。

…他のアニメとはなんだか違うんだよなぁ。

ラスボスらしくボスラッシュです。

完成形変体刀12本登場です。

虚刀流は制限がなければこんなにも強いのですね。

刃がない刀を持っていた子が可愛かった。

最終的に否定姫といっしょに旅をするのですね。

これはこれで意外な終わり方。

それでは。