ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

森日記54

【一週間なりきりバトン:7日目】一週間なりきりバトン

「大変だよ助手くんっ!」

「どうせバトン最終日だとか言い出すんでしょう?」

「そうだよ、今日で終わっちゃうんだよ!

 こうなったら日付が変わるまでしつこく記事を投稿しまくってあげようかな?」

「中の人が疲れるのでやめてください」

「『街へいこうよ どうぶつの森』のプレイ日記なのよね。

 続きからどうぞ」

※注意:ギガぷわのどうぶつの森の近況報告です

◆ゆきだるまの話

「というわけで、どうぶつの森での近況報告しようか助手くんっ!」

「はい。森日記は1ヵ月ぶりですね。

 11月のきのこ狩りの時期は終わって、

 12月になって『ゆきだるま』の時期ですね」

街森3年目ってことになるけど、

 今まで『ゆきだるま』は一度も成功させたことがなかったのだよ!」

ゲームキューブのころにはできたんですけどね。

 『おいでよ』のときは『ゆきだるま』ありましたっけ?」

「どうだったっけ? すっかり覚えてないのよね」

「当時、自分用のDSがなかったから、あまりやってなかったんですよねぇ」

「まぁ、忘れちゃったけど、

 街森での『ゆきだるま』の作りに慣れたから問題ないのだよ」

ゲームキューブ時代のやり方が通用しましたね」

「ま後ろに主人公くんを立たせたときに、

 あごまでの大きさを頭部分に、鼻までの大きさを体部分にすれば、

 ちょうどいい比率の『ゆきだるま』ができるんだよね助手くんっ!」

「あくまで目安ですけどね。

 何度か作っていればコツがつかめると思います」

とたけけの話

「年内にとたけけの歌をコンプリートしたかったんだけどねぇ」

「あと4週間足りませんでしたね。

 まぁ1月が終わるまでにはコンプリートできるでしょう」

「そうだね。今日もらった曲は『ニューオリンズそんぐ』だよ」

「昔からある曲ですけど、名前長いですね。

 攻略情報なしでこの曲を知るにはどうすればいいんでしょうね?」

「おまかせで引き当てるか、住人の家のオーディオから知るしかないね」

◆博物館の話

「最近、久しぶりに新しい名画を寄贈できたのだよ!」

「あと、つねきち家具である名画を1つ寄贈すれば、

 博物館コンプリートですね」

「1週間単位の乱数まかせだね!」

「気長に待つとしましょうか」

◆もうすぐクリスマス

「ジングルだね!

 たしかクリスマスシリーズはいくつか持っていなかったね」

「服を変えて話しかければいいんでしたっけ?」

「たぶん、そうだったね。今年でコンプリートできるといいね」

「それじゃ、これで終わりだね助手くんっ!」

「そうですね。機会があれば、今度はSSで会いましょう」

「次回更新はギガぷわさんかもしれないよ」