ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

とび森日記12

ツイッター上で村長やってる人いっぱいいますね。

他の人につられて買ってる人もいっぱい。

とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想とか

ほしくず村のギガぷわです。

雑多に書いていきますが、特に順番に意味はないです。

・夜

前回プレイ日記を書いた後で、

やっぱり暇だったので夜のプレイ。

ムカデを捕まえました。

午後11時までに石を叩くと出てくるそうです。

素潜りしていたらラコスケが出ました。

たいほうを貰えたので家に置きました。

タラバガニとケガニを捕まえました。

これで11月に素潜りでとれる海の幸は集まりました。

あと2種類でコンプリートです。次は春まで素潜りしなくていいや。

島に行ってツアーに参加。

借り物競争ツアーなのに虫取りや魚釣りに精を出しました。

キリギリス、オニヤンマ、アユ、ピラニア、ザリガニを捕まえました。

博物館の寄贈が捗ります。

今作は住人も博物館の展示を見に来るのですね。

所持金が10万ベルを越えたので、

2階の借金を10万ベル分だけ返済。

残りの借金は10万ベルです。

これで、わざわざ夜にプレイする理由がなくなったような…。

夜じゃないと採れない虫・魚・海の幸はもう残ってないですからね。

・朝

かこいができました。

とりあえず適当にチューリップを集めて花畑に。

夢見の館が公共事業のリストに追加されました。

ローランが来てました。3000ベル払って絨毯と壁紙をもらおう。

バイオリンムシを捕まえました。

これで切り株いらないですかね。

お店改装中です。

仕立屋の右隣の店もまだ建設中です。

・その他

すれちがいでとび森廃人に何人か会いました。

どう考えても内蔵時計操作してますねこれー。

それにしても、みんな家のクオリティが高くて、

俺の家が申し訳ない感じだ。

まだイナゴ捕まえたことないです。

バッタみたいに跳ねてるそうですね…。気づかなかった。

それでは。