ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

とび森日記11

お昼ごはんの外食の後、5時間お昼寝しました!

こうして生活サイクルがどんどん狂っていくのだ!

とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想とか

ほしくず村のギガぷわです。

雑多に書いていきますが、特に順番に意味はないです。

・ラコスケ

前回のプレイ日記で書き忘れましたが、昨日ラコスケに会いました。

素潜りでホタテを取った時に遭遇。

ホタテを上げたら大海原シリーズのアイテムを貰えました。

今作はホタテガイじゃなくてホタテなのですね。

なんとなくクロークにしまっていたホタテの貝殻は売りました。

リセットさん

1回リセットしてリセットさんに会いました。

これで公共事業でリセット監視センターを作れるね。

・商店街

まめつぶ商店が明日改装につきお休みだそうです。

ついにコンビニになりますね!

そのため本日閉店セールで半額でした。ありがたい。

フォーチュンクッキーでドルフィンごうがもらえました。

被ったから駅前に置いておこう。

仕立屋の右隣に何か建設中です。

もしかしてこれは靴屋か?

・公共事業

3本目の橋が完成しました。

次はかこいを作ります。花畑を作るのです。

村役場と広場の間に建設するけど、

よく考えたら通行の邪魔だこれ。

そのうち慣れるいいや。

翌朝には完成です。

・バッチ

虫博士のバッチを手に入れました。

捕まえた虫の種類が一定数に達したのですね。

・島

ハンマーのレベル2、レベル3のツアーや、

虫取り(お金)のツアーをクリアしました。

・カブ

今週はカブを買わなかったのですが、

腐らせる用にカブを買えばよかったですねぇ…。

アリやハエが欲しいのです。

それでは。