ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

森日記32

ギガぷわです。

今日トイレにゴキブリっぽい虫がいました。

羽根が開いたままで、からだの茶色がうすくて、触覚が長かったです。

弟者いわく、「一度つぶしたけど死ななかったゴキブリ」だそうです。

ゴキブリの生命力って恐ろしいね。

「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

サカナをコンプリートしたので、金の釣竿を手に入れました♪

最後を飾ったサカナは「パイク」です。

ふいに釣れました。

魚影がイメージより一回り小さかったので、

テンション上げる心の準備ができていなかったです。

博物館にはすでにパイクが寄贈されていました。

弟者が去年、すでに釣っていたようです。

でも博物館サカナコンプリートにはなっていなかった。

なにか寄贈し忘れてるサカナがいる。

調べてみると、「でめきん」が抜けていました。

急いで釣りに行きました。

「でめきん」は一年中釣れるのに、なぜか最近特によく見かけます。

もしかして、最近毎日昼にプレイしているからかな?

今日はたぬきちで3つ、仕立て屋で2つも

カタログ埋めてないアイテムを入手できました。

満足です。

カタログ集め心がけてる人はたくさんいると思うけど、

びんせんを収集の対象としている人はちょっと少ないイメージがあります。

今日は「ぷちぷちのびんせん」を手に入れました。

あとは「げつめんのびんせん」さえ買ってしまえば

たぬきちで買うことができるびんせんは全部そろいます。

それでは。