ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記107

ギガぷわです。

昨晩、「スパイダソリティア」であと1回勝ったら寝よう、

と思って中級に挑みました。

…結果、12連敗しました。連敗記録更新だね!

こんなに負けるとは思いもしなかった。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆オールスターむずかしい

・サムス

結局、サムスでクリアしました。

アイテムの力を借りつつ、スマッシュやメテオを叩きこみました。

チャージショットやミサイルやワイヤーも総動員した。

サムスは中距離キャラですかね。

・プリン

クリアしました。

プリンは走るよりも空中移動の方が速いです。

空中前・空中後ろの使い勝手が良く、

相手を場外へと運んだり、復帰妨害をしたりと、

空中性能は高いです。

ただ、上方向への復帰が空中ジャンプしかない。

空中での機動性もあり、アイテムをたくさん回収して戦えました。

はりせん連打→ねむるとかひどいですよね。

相手を場外へ押し出してしまえば、実質1体1になるので、

オールスターに向いているキャラなのかも。

ふっとばされやすいけど。

・残りは

リンク、ゼルダキャプテン・ファルコンの3人ですね。

どうやらあと数日で全員クリアできそうだ。

それでは。