ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

トトリ日記17

ギガぷわです。

明日から1泊2日でお出かけです。

途中のブックオフとゲオによるつもりです。

何かしらの収穫があれば嬉しい。

短い間だし、PSPのDIVA2ndだけ持ってけばいいかなー。

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2周目で、5年目の11月です。

豊漁祭です。

わけあって、セーブする前にロードする破目になったので、

クーデリアが優勝→ロード→ロロナが優勝→セーブ

…ということになりました。

クーデリアが優勝したときに、

ペーター「会場にそういう趣味の人が多かったのですね」

ナイスだぜペーターさん。

黒ドラゴンを倒しました。

全員の武器にドラゴン特攻をつけて、

アクセサリーでトトリを連続行動にして、

大量のアイテムを使いました。

ナントカの秘薬、妙薬ドラッヘン、エリキシルが大活躍です。

エリキシルって全体回復だったんですね。

さらに蘇生効果をつけて、超便利。

ミミとメルヴィアの必殺技を2回ずつ発動させての勝利です。

戦利品は、竜の角と竜のうろこです。

ここで「ドラゴン3匹倒す」を達成しました。

ドラゴンと、フラウシュトラウトと、黒ドラゴンですね。

竜のうろこで、防具を新調しました。

属性の耐性が若干高くなった。

グラスエレメントを倒しました。

時空の卵でトトリを連続行動にして、

大量のアイテムを使いました。

黒ドラゴンと同じ長期戦。

ミミとメルヴィアの必殺技を2回ずつ発動させての勝利です。

戦闘終了後、目印を発見し、月光花を採取。

月光花をつかって、賢者の石を作りました。

これで錬金はコンプリート。

ただし、ちむパイを(以下略

パメラを連れて、悪魔のいる塔へ。

いきなり戦闘になるんですね。カゴの準備してなかったのに…。

黒ドラゴンやグラスエレメントと戦ったあとだったので、

少し気分的には楽でした。

あまり倒したって感じしないなぁ。

最果ての村で感謝されました。

再び、悪魔のいる塔へ。

ザコモンスターのマップ上の姿と戦闘での姿が一致しない件について。

面白い仕様じゃないか。

赤いドラゴンと戦闘になりました。

よく見たら腹が黒い。こいつなんて知らないよ。

1回攻撃だけど、攻撃力が恐ろしく高かったです。

アイテムと必殺技で力で勝利。

プロトタイプなロボットを戦闘になりました。

2回攻撃だけど、まだ大丈夫!

アイテムと必殺技で勝利。

ペンギン3体と戦闘になりました。

マップ上で、プレイヤーからの死角にいて、

しかも飛びかかってくるとは、なんてやつだ。

こいつら3匹とも強い。2回攻撃だし、なぜか攻撃を避けられまくる。

アイテムが尽きて、残りはメルヴィア1人だけ。

運良く逃げることができました。

いそいでトラベルゲートでアトリエに帰還です。

ピアニャとのイベントが全て終了しました。

「トトリは12人いる」を達成しました。

「調合Sランカー」を目指して依頼をこなしています。

これからやっていくことは、とりあえず下の2つだけか。

・ミミの冒険者レベル上げ(トトリはすでに50)

・調合Sランカー

それでは。