ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

トトリ日記18

ギガぷわです。

久しぶりの8時起きです。

この時間から活動を始めただけで、

今日は充実していたような気がしてくるから不思議。

脳内ノルマはある程度達成できました。まる。

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2周目で、6年目の1月です。

そろそろ2周目も終わりだね。

◆冒険

悪魔のいた塔に再挑戦です。

しっかりと準備していかないとね。

下調べは攻略Wikiでバッチリ。

用意したアイテム一覧

・ナントカの秘薬(MP回復としても利用)

・妙薬ドラッヘン(蘇生効果付き)

・エリキシル剤(蘇生効果付き)

・天球儀

・N/A(思ったほど威力なかった)

・暗黒水(ちょくちょく使った)

・イクセルコース(LP回復のために用意)

モンブランなどたまたまあったもの(LP回復用)

・時空の卵(ボスごとに必ず1回は使った、MP半分以下でも使える)

また、装飾品のミシカルリングを新たに2つ作りました。

「ダメージ軽減・中」、「ダメージ変換吸収」はありがたいですね。

特性には、全能力+5とか、ドラゴン特攻とか、HP自然回復とかついてる。

塔に突撃です。

ザコモンスターは全て無視。

・フラン・プファイル

ドラゴン特攻、暗黒水。

いくら攻撃力が高くても、1回攻撃なんて怖くない。

必殺技を使うまでもなく勝利。

鉄巨人プロトタイプ

前のやつよりも戦いやすい。

N/Aがドラゴンより通るけど、

用意したN/Aはたいした威力がなかった。

必殺技を使うまでもなく勝利。

・ペンギンモンク

前回はこいつに勝てなかったが、余裕だった。

しっかりと対策をたてたからなのか、

前は運がとても悪かったのか。

暗黒水の効果が全体でとてもステキ。

1匹ずつ集中攻撃で倒しましょう。

こいつは戦わなくても先に進める。

・レイジビースト

ミシカルリング、暗黒水。

攻撃回数は2回だが、3発ヒットの技や、全体攻撃を持つ。

LPを大量に削る技もあるので、イクセルコースをたくさん用意しました。

どうやら、俺はベヒモス特攻を持っていたようだ。勝利。

レイジビーストのいる最上階には、採取ポイントが2つありました。

Sランクのアイテムが大量(全素材アイテム?)に採れました。

さて、今気付いたことだけど、このマップ踏破しそこねた。

もう一度、行こうか?

◆依頼

調合Sランカーを達成しました。

討伐依頼をした回数が少ないので、これからはそっちをやろうか。

◆武器調合

やっと10種類超えた。全種やってみる?

やることがだんだんと少なくなって来ましたが、

ゲーム内で5月が終わるまでは全力でやっていくつもり。

それでは。