ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

トトリ日記19

ギガぷわです。

昨日、長時間外出したから、今日は家に引きこもる日。

報告書を書くのは明日やっても何ら問題ないはず。

書いたら大学へ持って行かなければなりませぬ。

たいしたことやってないし、何を報告すればいいんだろう?

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2周目が終わりました。

◆冒険

悪魔のいた塔を踏破しました。

最上階って、前は気付かなかったけど、

5つも採取ポイントあったんですね。

帰り用に2階へ続く道もあったのか。

宝箱見つけた。ベヒモスの心臓Dランク。いらねぇ。

渦の渦にいる「オーツェンカイザー」に挑戦しました。

時間がたてばたつほど、相手が強くなっていく!

エリキシル剤が足りなくなり、負けてしまいました。

エリキシル剤を調達したけど、このまま挑んでも負けそう。

というわけで、ミシカルリングを3つ作り直しました。

最高級の精霊石を用意して、いざ調合。

材料として賢者の石をぶちこみました。

・ダメージ軽減・大

・ダメージ変換吸収

・能力減衰なし

・全能力+10

・聖なる力

・ドラゴン特攻

・技威力20%増加

・MP消費30%減少

欲を言えば、技威力30%にしたかったです。

「オーツェンカイザー」に再挑戦です。

時空の卵で攻撃回数を増やして、

エリキシル剤をほぼ毎ターン使いつつ、

必殺技をミミとメルヴィアで3回ずつ打ち込みました。

エリキシル剤が尽きて数ターンたった頃に、やっと倒すことができました。

「モンスター図鑑を100%埋める」が達成できなかった。

やってないイベントがあったようです。

冒険者免許

「討伐依頼40回達成」ができました。

調合、分解、調合、分解…。

「武器調合で50種類の武具を作る」を達成しました。

60種類作る、は日数が足りなくてできませんでした。

「探索」についての冒険者ポイントが1000になった。

どれも1000が最大なのだろうか。

◆エンディング

・ちむエンド

ちむ5匹で、食べさせたでかパイが35個以上。

大量生産されたちむたちが冒険者の地位を脅かすぜ!

・ミミエンド

ミミとのイベントを終わらせる。

トトリとミミの冒険者レベルを50にする。

仲良く外国を二人旅です。

・メルヴィアエンド

メルヴィアとのイベントを終わらせる。

家族揃ってお墓参りです。

イードが船に乗ってハイテンション。

・ロロナエンド

ロロナとのイベントを終わらせる。

錬金術レベル50が必要。

錬金術の学校ができました。

◆3周目へ

アイテムがわくアイテムを10個ずつ買って、

増やして売って金を稼ぎました。

次周へ引継ぎたい装飾品を選別し、

残りのアイテムを売り払いました。

所持金は25万コール。

3周目では、

ジー

・マーク

・ステルク

のエンディングが見れるデータを作りたい。

◆えくすとら

・絵

イベントスチルがそこそこ集まってきました。

背景はあと1つでコンプリート。

設定画がそこそこ集まってきた。

全部のエンディングを見ないと揃わないようです。

キャラの絵はジーノが1つ足りない。

ちむとちむ(女)の絵が同じなんだけど。

・音

あと3曲でコンプリート。

しばらくトトリをやるのはお休みかもしれない。

それでは。