ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

トトリ日記12

ギガぷわです。

今日の夕食は外食でした。

和食のお店です。トンカツ定食うまい。

店の中は従業員が足りない様子でした。

ボタン押しても来ないんだもの。

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

ロロナのアトリエ

ロロナのアトリエ」のベストプライス版が9月23日発売です。

バグが修正されているらしいですよ?

トトリのアトリエが終わったあとにでもやりたいですねー。

両方やって100%楽しみたい。

アマゾンで注文できます。今なら19%オフです。

関係ないけど、「ロロナと覚える最新科学」って本があるんですね。

錬金術は科学の基礎を作ったような学問ですからねぇ。

…やっぱり無関係なコラボだよなこれ。

トトリのアトリエ

というわけでプレイ日記です。

2周目で、現在2年目の11月ぐらいです。

以下、書く順番は適当。

ブロンズ→シルバー→ゴールド

と、冒険者ランクを上げました。

ランクアップした瞬間に、すでに次のランクアップの準備ができている現状。

急いで依頼を10件こなしています。

シルバー以上になったので、

アイテムたくさん持った状態でティファナさんに話しかけて、

大きなカゴをもらいました。

アランヤ村に徒歩で帰りました。

ツェツィさんに迎えられたりとか、馬車が直ったりとか、

フレンドクエストが解禁されたりとか、量販店スタートとか、

師匠が釣れたりとか、馬車が速くなったりとか、ありました。

ジーノ君は放置。

なるべくマップは埋めるようにしているので、

冒険者ポイントと新しい材料がどんどん集まります。

装備が強いので初見の敵もガンガン倒すことができます。

荒野のボスも、スカーレットも。

装備が強いので変える必要がありません。

「きたきりスズメ」を達成しました。

装備を365日変えないという条件です。

アーランドに馬車で帰りました。

師匠が雇えるようになりました。

今回のちむちゃんは男の子を選択しました。

「頑張って作ってくるね!」って危ない発言ですね。

ちむちゃんは、せっせとパイを作っています。

イクセルさんから料理を教えてもらってます。

今は、おいしい百年ビスケを作るところです。

いいエンディングを見るために、

最後の料理対決で勝たないといけないなぁ。

ニコニコ動画

すごい! はやい! レイヤー少ない!

それでは。