ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

トトリ日記7

ギガぷわです。

トトリのアトリエをプレイし始めて8日目。

もっと早く遊んでいたならば、

夏コミでトトリの同人誌を買っていただろうに。

あたまのわるい内容大好きです。

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

5年目の4月ぐらいだったと思います。

◆イベント

いろんなイベントが平行して進行中なので、

把握するのが面倒になっているのです。

・百年ビスケ

後回しにしてます。

・酒作り

一通り作ったつもりです。

まだ作ってないものがあるのか、もっと作るべきなのか。

・8人の美女

どう考えても水着イベントだろこれは。

ということを考えながら、村と首都で美女探し。

ちむちゃんはダメなのかーそーなのかー。

7人に声をかけました。残る1人はトトリですよね。

・船作り

なんやかんやで、お父さんが覚醒しました。

上から2つまでは作りました。

1つ作るのに半月ほど時間が進むなぁ。

◆調合

・トラベルゲート

だったっけ? 作りました。

ワールドマップ上で使用することにより、

一瞬でアトリエに移動できます。

使用回数は無制限で、

どちらのアトリエに移動できるか選択できて大助かり。

ルーラですよルーラ。

・手作りパイ、おさかなのパイ

自宅でパイを調合したところ、

ツェツィさんが教えてくれました。

作りやすくていいね。

◆冒険

・暑いとこ

「灼熱の荒野」で岩を爆破して目印を見つけて、

さらに踏破しました。

ステルクさんの力を借りなくても大丈夫だった。

さすが装備を整えただけはあるなぁ。

・教会っぽいとこ

アーランドの北西にあった寺院?教会?なところ。

小麦粉が採取できる不思議な場所です。

ロロナに幽霊特攻をつけたので、

フラム投げが幽霊特攻になって大活躍です。

スカーレットを倒しました。

アイテム連発でなんとかなった。

・海岸線にある洞窟っぽいとこ

南にあるやつね。

寒帯ペンギンが手ごわい!

くろいリザードも手ごわい!

動ける範囲だけ採取して、

ペンギンとリザードの退治依頼をこなして、帰りました。

まだこちらのレベルが足りないようだ。

攻撃アイテムと装備を十分に整えて出なおそう。

◆会話

・メルヴィアとツェツィと

冒険に出るとか出ないとか。

ダウンロードコンテンツで実現すればいいんですね分かります。

・ステルクさん

可愛すぎるだろこんちくしょう。

それでは。