ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

幼なじみさん03

ギガぷわです。

幼なじみさんをちっこくしてみました。

幼なじみ03

クリックで拡大できます。

関連絵

幼なじみさん

幼なじみさん01

幼なじみさん02

続きからどうぞ。

幼なじみさんをちっこくした絵です。

2週間くらい前に描きました。

ついさっきpixivに投稿しました。

主人公さんと並んでいるバージョンがあります。

◆幼なじみさん

仲間内で作ろうとしているゲームのヒロインの1人です。

ラフ画と線画は俺じゃないから安心。

しかし、立ち絵ラフ画を見たら、

いつの間にかアホ毛がついていて不安。

…よく考えたら、「アホ毛つけようぜ!」って、

前回の絵に書いてあったっけね。

わりと冗談のつもりだったのだけれど。

しばらくはゲームに使う立ち絵に色を塗るお仕事が続きそう。

立ち絵は勝手に公開したらまずそうだよなぁ。ネタにできない。

◆絵について

メロンクリームソーダ使い07に続いてのSD絵です。

自分のキャラをSDにするのはできるけど、

版権絵や人様のオリキャラをSDにするのはとても難しいのです。

塗りは適当です。

いつもは白目を髪よりも優先して塗るんだけど、

今回は髪の方が優先です。しかし黒目は見える。

黒目のところにある白い丸。

必ず右上につけるようにしてたけど、たまには左上につけてみようか。

使い分けってどうすればいいんだろ?

色を塗る前のシャーペン絵の方が、ほんわかしてて良かった気がする。

それでは。