ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

トトリ日記3

ギガぷわです。

昨日、地元の花火大会を見てきました。

スターマインとか大仕掛けとか

オートシェイプのにっこりしてる顔みたいな花火や、

ハート型の花火がありました。

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

昨日、プレイ日記を書かなかったせいで、

ネタがたまって忘れて流れてしまいました。

まぁ適当に書いていこう。

3年目の1月の月末になりました。

冒険者免許はゴールドで、すでにランクアップの準備はできています。

増えまくったマップで行ってないところが多いので、

ランクを上げる前にいろいろ冒険しようと思っています。

武器と防具をつくってもらいました。

もともと装備していたやつと同じやつですが、

素材によって強化されてます。

毒とか素早さとか。

マークさんが仲間になりました。

科学者なのにかなり強いんですけど。

ミミちゃんとマークさんを連れまわしていたので、

この2人のレベルが高くなりました。

あと、ミミちゃんが露出しているのは腋じゃなくて脇腹でしたね。

久しぶりに村に、帰ってきたら、

たまっていたイベントのラッシュでした。

毎日どこかで何かが起こっています。

トトリと父によって師匠が釣り上げられました。

アーラッドへ行ったら会えるみたいです。

怖い人がアトリエを訪れてきました。

ちょくちょく依頼をこなしています。

錬金術で装飾品を作ってみました。

やたらと属性耐性が上がった。

学習能力アップって、経験値が増えるってことなのか?

アーラッドと村の間は、

馬車で移動すると14日、徒歩で移動すると約20日かかります。

ついでに採集しまくったらかなり時間が流れてしまうね。

それでは。