ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

トトリ日記4

ギガぷわです。

久しぶりに米をとぎました。

…何年ぶりだろう?

1合の測り方が分からなかったので米が多くなった。

自分の生活能力は恐ろしく低いぜ。

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

3年目の9月ぐらいだった気がします。

冒険者免許はプラチナムを経てダイアモンドになりました。

これで免許の期限延長が可能になりました。

期限最終日にまた来なさいと言われました。

…最終日っていつだっけ?

6月の中盤だったような。

ロロナせんせーが仲間になりました。

これで錬金術士(錬金術師ではない)が2人になりました。

ロロナもアイテムを使うことができます。

アシストガードもできるけど、

トトリとステータスがあまり変わらないので微妙。

ロロナは通常攻撃で爆弾を投げます。広範囲です。

何も消費しないで広範囲の攻撃ができるなんて素敵過ぎる。

ロロナ関連のイベントが多数起きました。

一緒に錬金してパイしかできなかったり、

メルヴィアにロロナが胸を触られたり、

「トトリちゃんは男の子と女の子どっちが好き?」だったり、

後日女の子のホムンクルスでアトリエがいっぱいになったり、

マークさんを「くまさん」と呼びたがっていたりしました。

しばらくは、

・武器錬金

・未踏マップ探索

錬金術

をのんびりとやろうと思っています。

普段とあまり変わらないな。

ホムンクルスが1匹います。

パイを燃料として活動するそうなので、

パイの材料である小麦粉

…の材料である研磨剤

…の材料であるフェストを採集する仕事を与えました。

今、これを書いていて、小麦粉を買ったほうが早い気がしてきた。

それでは。