ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

トトリ日記8

ギガぷわです。

だいぶ髪が伸びてきました。

くせ毛です。上の方にモコモコ伸びていきます。

このまま放置したら天然のリーゼントになってしまいます。

バイトもあるし、夏だし、そろそろ切っておこうかなぁ。

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

5年目の7月末です。

今日のパーティ:トトリ、ロロナ、メルヴィア

魔石の巣(だっけ?)で鉱石を少し採ってきたので、

ちむに採取を頼みつつ調合しました。

これで新しいインゴッドが作れる。

武器を強化しました。

魔石の巣(だっけ?)にリベンジする前に、

村の南西の方へ冒険にいってみました。

ワールドマップ上で戦闘。

暴れ羊と、黄金羊。

黄金羊でロロナが力尽きました。あらまぁ。

はからずして、暴れ羊退治の依頼はクリアできた。

いまのところ最南端のマップにて、「ぷにの化身」との戦闘。

ロロナの必殺技が発動したものの、相手のHPを削りきることができず、

メルヴィアとロロナが力尽きてしまいました。

残ったとトトリでなんとかトドメを刺すことができました。

まぁ勝てたからいいよね。

図鑑を見て分かったけど、「ぷにの化身」ってレベル50なんですね。

どおりで死ぬほど苦戦したはずだ。

必殺技を発動したのは初めてです。

攻撃回数か与ダメージが一定たまると、

発動できるようになるみたいです。

ボロボロになりながら、アトリエに帰還。

「ぷにの化身」のいたマップで採ってきたものから、

さらに上級の金属(プラチナのやつ)を作ることができました。

これで装備はさらに強化!

武器錬金のせいでお金がなくなりました。

そして、魔石の巣(だっけ?)にリベンジ。

ボスは「ぷにの化身」を倒せたのだから余裕でした。

地球儀連発です。

目印も見つけ、採取ポイントを踏破し、大満足で村に帰還しました。

ペーター「どうして祭りの日いなかったんだよ?」

ロード、ロードですよ。

というわけで、魔石の巣(だっけ?)での活躍はなかったことになりましたとさ。

…トトリのメモに、なぜ日付が載っていないんだ?

どうやら豊漁祭は、8月1日にあるみたいだな。

それでは。