ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記76

ギガぷわです。

出身高校へ行ってきました。

変わっていたり変わっていなかったり。

元担任の先生に気軽に会ったら、30分も話をされた。

話すことは特に用意していなかったけど、

まさかこんなに長く話すことになるとは思わなかった。

…いや、これもいつもどおりか。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

自宅の方のゲームデータです。

3年目、春の月、8日。

日数は経過しませんでした。AM6→PM7。

先月Wikiからコピペで作って、

印刷したまま放置状態だったチェック表。

本日一気に出荷履歴でチェックしました。

…1時間かかった。

出荷履歴がカテゴリ別になっているようでなっていなかったです。

出荷額順じゃなくて、アイテム順みたいにソートされていれば、

もっと楽にチェックできたのに。

ルンファ3はこういう面でもシステムが改善されていたんだな。

出荷していないアイテムが案外多かったです。

あまり意識してプレイしていなかったからなぁ。

しばらくは出荷履歴コンプリートを目指して行動しよう。

まずは、簡単に達成できそうな料理コンプリートを目標にしようか。

今日は、出荷チェックを意識して出荷しました。

ルーンストーングラス

・マヨネーズ

・バター

これでたぶんミキサー料理はコンプリート。

マヨネーズやバターって、料理だけど、材料みたいなものだからなぁ。

ビアンカに頼まれていたトキメクおさしみを用意するために、

ゆきくさの遺跡B6Fへ行ってきました。

場所の選択理由は、レベル10のトキメキタイが釣れる場所だからです。

別にレベル10でなくてもよかったのですが。

で、エビたくさん、カガヤキタイ、トキメキタイ2匹、ランプイカが釣れました。

どれも高レベル。これは嬉しい。

カガヤキタイとトキメキタイは1匹ずつそのまま出荷しました。

トキメクおさしみを残して、それ以外は料理して出荷しました。

エビが高レベルだったので、いい値で売れた。

すべての住民の友好度・ラブ度をカンストさせたい。

ヒロインの中では、ミストさんとタバサさんがまだなので、

カブと小麦粉で攻めます。

ローランドさんにイチゴをプレゼントしたところ、

偶然にも誕生日でした。わぉ。

それでは。