ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記102

ギガぷわです。

レポートの提出をしてきました。

大学側からの課題はこれで全部片付きました。ひと安心。

昨晩、勢いでトトリのアトリエの中古をAmazonで注文しました。

ネットの中古は安いから好き。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

Xに慣れていると、久しぶりにDXやったときにかなり戸惑いますよね。

DXやっていた当時は、

今ほど複雑なこと考えながらゲームやってなかったなぁ。

「ぺち」って言葉を知ったのもごく最近です。

クッパのダイビングプレス

ステージ「マリオブラザーズ」でこの技で相手を投げようとすると、

上の段のカメやカニが相手に直撃します。すげぇ。

◆フォックス

フォックスは移動力・技の出を総合的に考えると、

ソニックを超えるスピードの持ち主だともいえなくもない。

空中の横方向への移動は遅い。

投げの中で、最もダメージが多いのは下投げ。

ファイアフォックスは何気に16方向に飛べる。

フォックスイリュージョンは、発生中に必殺技ボタンを押してキャンセル。

空中でキャンセルすると前方斜め下へ移動。

リフメテ。

ジャンプと同時の空中前攻撃で上昇。

ダッシュからの各種攻撃がいい。

ダッシュ攻撃、上スマッシュ、空中後ろ攻撃、

空中ニュートラル攻撃、空中下攻撃。

空中下攻撃→他の攻撃へのコンボ。

空中下→下スマッシュが好き。

それでは。