ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

カラオケ行ってきた16

ギガぷわです。

1泊2日で友人宅に泊まってきました。

カラオケ⇒BBQ⇒カードゲームで1泊2日です。

カラオケはJOYSOUNDでフリータイム7時間でした。

歌うのは4月以来だったので、好きな曲がいくつも配信されていました。

カラオケについてです。

続きからどうぞ。

というわけで、歌った曲の一覧をJOYSOUNDの履歴からコピペしつつ、

感想らしきものを書いて行こうと思います。点数もいっしょに。

歌った順番に並んでいます。

・Nyanyanyanyanyanyanya!

daniwellP feat.初音ミク

77.301点

初めて歌いました。

どのタイミングで歌っても、

どうせ無理だと思ったので初手で歌いました。

・探偵弱音ハクの憂鬱

オワタP feat.弱音ハク(初音ミク)、亞北ネル(初音ミク)

87.580点

歌うのは2回目の死亡フラグソング。

滑舌は良いと思ってる。

・終わらないハンマー・タイム

おにゅうP feat.初音ミク

84.506点

前回歌い忘れた曲。今回初めて歌いました。

聞きなれたメロディなのでとても歌いやすい。そして短い。

・アンハッピーリフレイン《レコおと》

wowaka feat.初音ミク

76.205点

歌ったことあったっけ?覚えてないです。

レコおとって、原曲って意味なんですね。

・腐れ外道とチョコレゐト

ピノキオP feat.初音ミク

86.712点

初めて歌いました。

早口部分もなければ高音でもないので、比較的歌いやすいですね。

・おニューのかさぶた、ペットに食われろ《レコおと》

家の裏でマンボウが死んでるP

70.327点

初めて歌いました。

滑舌は大丈夫なのですが、早口で音程までとれとなると無理ですー。

初音ミクの暴走

cosMo@暴走P feat.初音ミク

89.293点

ここから暴走Pのゾーン。

なぜかこの曲は比較的楽に高得点がとれます。

初音ミクの戸惑

cosMo@暴走P feat.初音ミク

84.158点

とーまどーい。

もっとかっこよく歌えるようになりたいねぇ。

初音ミクの分裂→破壊

cosMo@暴走P feat.初音ミク

83.960点

これは難しい。いろんな早さになるからなー。

初音ミクの消失

cosMo@暴走P feat.初音ミク

89.588点

今回歌った曲の中で、もっとも点数が高くなりました。

早口部分に音程がないからだろうねぇ。

鏡音レンの暴走

cosMo@暴走P feat.鏡音レン

86.559点

動画と若干違うのが気になる。

歌詞になくても、セリフ部分は表示してほしいなぁ。

・R-18

cosMo@暴走P feat.初音ミク

85.896点

タイトルはともかく普通の曲。

純粋に歌のうまさが問われる曲は苦手です。

ミヤコワスレ

Storyteller(GAiA×cosMo@暴走P)

82.486点

初めて歌いました。

好きだったので配信されたのは嬉しいですね。

難しい…。

・空想庭園依存症

cosMo@暴走P feat.鏡音リン

85.142点

初めて歌いました。

依存症の方ですね。表の庭園は配信されないのですか。

点数は伸びず。

・さよなら常識空間

cosMo@暴走P feat.初音ミク

82.633点

初めて歌いました。

そんな高音出ませんよ。

・園庭想空の女少(アンチ・ザ・ファンタジック・ガーデン)

cosMo×真優

86.623点

歌いなれてるけど、だからといって点数が上がるわけでもない。

・ANTI THE∞HOLiC

Storyteller(GAiA×cosMo@暴走P)

81.071点

初めて歌いました。

おそらく、現在JOYで配信されている暴走Pの曲の中で最高難易度。

滑舌・高音・音程の3つが問われます。

滑舌だけはクリアできる。「~筋書」の部分歌えるし。

・Θ

cosMo×真優

73.872点

何度も歌っているはずなのに点数がひどく低い。

根本的に何か間違えているのだろうか。

神曲

おにゅうP feat.初音ミク

84.860点

初めて歌いました。

おにゅうPの曲は、なんとなく音程が予想できるのはなぜだろう。

・しゅうまつがやってくる!

sasakure.UK

85.103点

しゅうまつーがやってくるー。

ポンコツ天使

ピノキオP feat.初音ミク

85.082点

結構気に言っている曲。

歌っている人が少ないので、高い順位が取れました。

ワールズエンド・ダンスホール

wowaka feat.初音ミク巡音ルカ

82.464点

すでにばてているので声が出ない。

・メルト

supercell

82.921点

もうそろそろ、不謹慎じゃないよね。

・マジカル☆ぬこレンレン

オワタP feat.鏡音レン

81.491点

点数低いけど、平均点も低いので。

・カラフル×メロディ

ちーむMOER feat.初音ミク&鏡音リン

85.882点

俺の持ち歌の中ではまともな曲。

・コネクト

ClariS

86.218

リベンジ。平均点くらいをとることができました。

正解はひとつ!じゃない!!

ミルキィホームズ

88.090点

思いのほか高得点が取れたのはなぜだ。

*ハロー、プラネット。

sasakure.UK

85.622点

最後に歌った曲。オハヨーハヨー

だいたい80点代ですね。

歌った曲1つ1つで感想を書くのは無理だった気がする。

やはりある程度取捨選択した方が良さそうです。

それでは。