ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

カラオケ行ってきた15

ギガぷわです。

友人とカラオケに行きました。

2部屋に分かれたけど、そのことを書かなくてもいいことに気づいた。

いくつか新曲を歌いました。

カラオケの感想です。

続きからどうぞ。

もちろんJOYSOUNDですとも。

◆初めて歌った曲

ポンコツ天使

ピノキオPの曲。

カラオケ数日前に知って、ものすごく気に入りました。

すごく歌詞いいね。

初音ミクの分裂→破壊

暴走Pの曲。

前回行ったときに配信されていなかったので、今回歌えて嬉しいです。

消失よりも難しいことがわかった。明らかに舌が回らないね。

2回歌って、87点が出ました。

よく聞いているので、そこそこ歌えたつもりです。

体調がよかったら、もっと点は出せた…のか?

「誤差とだと」って、「誤差だと」って言わないと間に合わないね。

鏡音レンの暴走

暴走Pの曲。

前回行ったときに配信されていなかったので、今回歌えて嬉しいです。

セリフ部分まで全て歌うのは無理ですね。

原曲聞く限りではいける気がしたんだが。

まさかカラオケになって曲の長さ短くなってないですよね。

JOYSOUNDはもっと忠実に歌詞を表示してほしい。

まぁ、公式歌詞と実際の歌詞が違うからしょうがないか。

86点がとれました。

・R-18

暴走Pの曲。

前回行ったときに配信されていなかったので、今回歌えて嬉しいです。

とても歌いやすい部類の曲だと思うのだけれど、

単に俺の技術が足りないのでうまく歌えません。85点。

・コネクト

まどか★マギカのOP。…マミりました。

◆そのほか歌った曲の一部

・探偵弱音ハクの憂鬱

オワタPの早口ネタ曲。90点でました。

初音ミクの暴走

暴走Pの代表曲。87点でました。

運動会プロテインパワーと、本気を出せよーの練習をしたら、

もっとうまく歌える気がする。

初音ミクの消失

暴走Pの代表曲。91.4点を出せました。うれしいね。

どうやら、音程があまり問われない早口部分の多い曲だと、

高得点を取れるみたいです。

◆歌い忘れた曲

・終わらないハンマー・タイム

おにゅうPの曲。

ハンマー曲。もちろんジャンルはスポーツ。

純粋なる歌い忘れです。

そういえば、JOYのリアルタイムリエストに投票するのまた忘れてた。

それでは。