ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFO日記39

ギガぷわです。

いろいろと買い物をしました。

帰宅して1時だったけど、朝起きなかったとしたら、

このぐらいの時間に活動を始めるので、爆アドです。

すれちがい7人あってうれしい。

ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のシリーズプレイ経験

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

Wii版ではなく、PS3版の感想です。

以上のことを踏まえた上で、このプレイ日記を読んでください。

面倒なブログですねまったく。

◆進行状況!

現在、3年目、夏の月、24日(早朝)です。

嫁とイチャイチャしつつ、釣りをして、風邪を引く毎日です。

倒してないモンスター1%のために、海をうろついています。

◆イベント!

・花火大会

アイリスと花火を見ました。

毎回同じテキストだから、別のキャラを誘ったほうが良かったかな。

◆アイリス!

アイリスが妊娠しました。

子どもが欲しいって言ってから10日も経ってないと思うんですが。

◆スキル!

本日上がったスキルは、

商才、冒険者、食事、

巨人航海、サルベージ、巨人戦闘、巨人体力、巨人放り投げ

です。

食事スキルはレベル99になりました。カンストです。

強い海のモンスターがいたので、

時間をかけて殴られて、戦闘不能になってみました。

やっと巨人体力スキルが解放されました。

巨人のHPが4万を超えているから、なかなか死ぬことができないのです。

◆倒したモンスター!

あと1%なのですが、仲間にしたモンスターは100%なので、

おそらく海のモンスターで倒していないのがいるのでしょう。

だから海をうろついているのです。

岩をどかさなくても現れるモンスターは、1日1回なのですね。

位置が固定でモンスターが変わることがあるので、何回か遭遇しないとですね。

それでは。