ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFO日記41

弟が帰省しているので、家にPS3があるのです。

久しぶりに、ルーンファクトリーオーシャンズをやりましょう。

2ヶ月ぶりです。

マルチなゲームって、ハードの垣根を取っ払って、

セーブデータ共有をやった前例はないのかなぁ。

サーバを用意すれば可能だと思うのですが。

ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のシリーズプレイ経験

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

Wii版ではなく、PS3版の感想です。

以上のことを踏まえた上で、このプレイ日記を読んでください。

面倒なブログですねまったく。

◆進行状況!

現在、3年目、秋の月、4日(早朝)です。

いつもここにはセーブして終わった日付を書いてます。

嫁とイチャイチャしつつ、釣りをして、風邪を引く毎日です。

倒してないモンスター1%のために、海をうろついています。

精霊仮装祭がありました。

◆精霊仮装祭&アイテム!

精霊仮装祭がありました。

毎年、精霊仮装祭では、

王冠、魚頭の帽子、卵がらの帽子の中から

ランダムで1つもらえるのです。

3年目なので、最後の1つをもらうまでにロードを繰り返しました。

エレクトラから卵がらの帽子をもらいました。

これで、手に入れたアイテムが99%に上がりました。

あとちょっと。

◆スキル!

本日上がったスキルは、

緊急回避、カゼ耐性、商才、サルベージ

です。

商才はスキルレベル91になりました。

次にスキルレベルカンストするのは商才だろうなぁ。

◆倒したモンスター!

海のモンスターを全種倒そうと思って旅をしています。

本日倒したのは、

・ビッグスクイード

・ミドラ

です。

チェックを始めてから倒してないのは、

・アオラ

・マルイーター

・イエローホーン

です。

マルイーターってどのあたりにいるんだろう。

それでは。