ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFO日記40

ギガぷわです。

今日は雨だったので、大学には行かずに自宅で作業してました。

予想通りにゼミ等が入っていなかったので、

何ら問題なかったはず、です。

予想が外れていたら問題だったけど、当たったからいいのです。

ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のシリーズプレイ経験

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

Wii版ではなく、PS3版の感想です。

以上のことを踏まえた上で、このプレイ日記を読んでください。

面倒なブログですねまったく。

◆進行状況!

現在、3年目、秋の月、1日(早朝)です。

いつもここにはセーブして終わった日付を書いてます。

俺は起きた時にセーブするから、まだ秋を満喫してはいないのです。

嫁とイチャイチャしつつ、釣りをして、風邪を引く毎日です。

倒してないモンスター1%のために、海をうろついています。

◆アイリス!

子どもは男の子と女の子のどちらがいいか聞かれました。

選択肢は、

・男の子がいい

・女の子がいい

・どっちでもいい

・キミはどっち?

の4つでした。

とりあえず「キミはどっち?」を選びました。

前者2つは選んだ方の性別になって、

後者2つはランダムで性別が決まるのだと思います。

◆スキル!

本日上がったスキルは、

緊急回避、カゼ耐性、商才、冒険者、入浴、パートナーとの愛情、

巨人航海、サルベージ、巨人戦闘、巨人放り投げ

です。

巨人航海スキルはレベル99になりました。カンストです。

◆倒したモンスター!

海のモンスターを全種倒そうと思って旅をしているのですが、

一向に100%にならないですね。

…そもそも全種倒してあると思うんですけどねぇ。

チェックし始めてから倒してないのは、あと5種です。

・ビッグスクイード

・ミドラ

・アオラ

・マルイーター

・イエローホーン

前にも考えたけど、ダークスピリッツってモンスターに含まれるのかな。

仲間にできなくて倒してないモンスターって、

そいつぐらいしか思い当たらないのですが。

それでは。