ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

古本売った、2012年2月12日

ギガぷわです。

キルミーベイベーを見ながらブログ更新です。

おかしいな、節分絵が描き終わらないぞ。

あと少しでバレンタインなのになー。

…時期的に、もはやチョコ差分を作るレベルだな。

ブックオフで本を売りました。

続きからどうぞ。

ブックオフで本を売りました。

本を売るのは、かなり久しぶりです。

何年ぶりだか覚えてないですね。

今回売ろうと思ったものは、

スーパーマリオくん

ケロロ軍曹

ボーボボ

ドラゴンクエスト幻の大地

ドラゴンクエストモンスターズ+

初音みっくす

はちゅねミクの日常ろいぱら!

初音ミクアンソロジー

・GA

・謎部のアレ。

かたつむりちゃん

・ちろちゃん

・ソメラちゃん

きんいろモザイク

ちょびっツ

ラブひな

びんちょうタン

・魔王様の勇者討伐記

などで、合計100冊以上ですね。

ほとんどはブックオフで買った本だなー。

100冊中、70冊に値段がついて、

1350円で売ることができました。

1冊あたり20円くらいですね。

値段がつかなかったものは、

スーパーマリオくん(半分くらい)

ボーボボ(全部)

ドラゴンクエスト幻の大地(ほとんど)

ドラゴンクエストモンスターズ+(全部)

かたつむりちゃん

ちょびっツ(1冊だけ)

です。

出版年も買取の基準になっていると思いますが、

背表紙のかすれ具合によって値段がつかなくなったりするんですね。

今度別の店で売ろうとしてみよう。

研究室で捨てられる予定だった本をもらって読んでから古本屋に売ったけど、

合法だとしても人としてどうなんだろう。

家に帰るまでに、本を売って得たお金は使ってしまいました。

ブックオフに行ったらなら古本を買うしかないじゃない!

あと、ちょうどマウスの調子が悪かったので。

100冊ほど本棚から追い出せたので、

本棚からはみ出してた本をしまうことができました。

ドクロちゃんまぶらほが全巻しまえたぜ。

それでは。