ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

たんとくおーれ日記5

ギガぷわです。

体調が悪かったり、諦めがよかったりして、

なんだか数日振りのブログ更新です。

月曜提出のレポートまだ半分書けてないしネタがないようふふ。

このレポートさえできれば素敵な週末を過ごせるんだけど。

「たんとくおーれ」と「たんとくおーれ~増築開始♪~」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

限られたシチュエーションになるけど、

相手の邪魔を逆手に取ったテクニック(?)ってのもありますねー。

◆ミカ・ヤクシドーさん+ナツミ・フジカワさん

・ミカ・ヤクシドーさん

紫髪の専属くろメイド。

自分以外のプレイヤーにそば仕えさせて、

毎ターンの開始フェイズに手札にはぁと1があれば捨てさせる。

手札にはぁと1がなければ、手札をオープンして、

ミカ・ヤクシドーを専属メイドの山の一番下へ。

・ナツミ・フジカワさん

緑髪のお掃除メイド。

雇用コスト5、ドロー+1、ご奉仕+2。

カードを1枚捨ててもよい、

その場合にあなた以外のプレイヤーは手札を1枚捨てる。

・テクニック(?)

ミカ・ヤクシドーさんが自分のところにそば仕えされていて、

相手のプレイヤーがナツミ・フジカワさんでカードを捨てさせて来たときに、

はぁと1を優先的に捨てるようにすれば、

すぐにミカ・ヤクシドーさんが帰ってくれるかもしれません。

逆の立場の場合は気を付けよう。

◆今日の感想

ご奉仕がやたらと余ることが多かった。

ドローやご奉仕がたくさんあるのに、はぁとが少ないのは何故?

バランスが悪いんだろうなぁ。もっとはぁと成分を足さなければ。

それでは。