ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

たんとくおーれ日記7

ギガぷわです。

今日は情報理論のテストがありました。

そこそこの点は取れたはず。きっと大丈夫。

で、明日午後5時提出の課題があることに月曜に気付いたんだ。

明日やります。

「たんとくおーれ」と「たんとくおーれ~増築開始♪~」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

相手の妨害を逆手に取ったコンボを書いてみる。

実現する状況がかなり限定的で、そのうえ博打要素も高いよ!

◆ユージニー・フォンテーヌさん+(相手の)ナツミ・フジカワさん

複数人で3人以上で対戦しているときのロマンコンボ。

・ユージニー・フォンテーヌさん

名前間違っていたらごめんなさい。

専属メイド。雇用コスト5。

開始フェイズ時に、相手の手札を1枚見る。

その後、自分の手札からランダムに選ばせ、交換しても良い。

(手札1枚ランダム交換)

・ナツミ・フジカワさん

お掃除メイド。雇用コスト5。

ドロー+1、ご奉仕+2。

手札からカードを1枚捨てても良い、

その場合相手プレイヤーは手札を1枚捨てる。

・コンボ

自分の専属メイドがユージニーさんで、

相手がナツミさんを使ってきたときに狙えるコンボ。

普通は、ナツミの効果でカードが捨てられるとき、

役に立つカードを手札に残すはず。

ここで、逆手をとり、あえて自分は強いカードを捨てる。

自分のターンがきたら、ユージニーの効果を使い、

相手とカードを交換する。

うまくいけば、自分の弱いカードを相手の強いカードと交換できる。

◆今日の感想

上記のコンボは今日のプレイ中に思い付いたのですが、

実際に使ったことはありません。

博打要素が強すぎるので、一発逆転気分でないと使えないですね。

今日は、ユージニーさんの効果ではぁと2とナツミさんを交換した。

なんかお互いに得をした感じ。

それでは。