ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記85

ギガぷわです。

カードスリーブをたんとくおーれ増築開始につける作業。

カードは全部で280枚。

開封したスリーブのうち、20枚余りました。

スリーブを扱うのは初めてでした。

よくすべるなぁ。カードが積みにくくなったな。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

カービィ

前回の続きの話題。

つかみ→前投げ→空中前攻撃→つかみ→前投げ→空中ハンマー

ステージ:惑星コーネリア

相手:ファルコン

相手が抵抗しなかったのか、はたまたキャラの相性がよかったのか、

見事にこのコンボが決まり、相手は0%から一気に50%へ。

そして左のあたりでコンボを決めたので、

相手をそのままバーストすることができました。やったね。

◆ドンキー

ドンキーの前投げは特殊であり、相手を担いだまま移動できる。

ステージの崖の辺りが斜めになっているなら、DKダンクが狙えます。

相手のダメージが溜まっていないと道連れを狙うのは難しい。

そういう場合は壁に叩き付けよう。

終点のねずみ返しなどにうまく相手をぶつけることで

復帰の低い相手なら一撃必殺が狙える(通称DKダンク)。

- スマブラX攻略 Wikiより引用

前投げで担いで、そのまま崖へジャンプ。

壁に密着した状態で壁へ向かって空中後ろ投げがやりやすい。

乱用すると嫌われるので注意。

ゲーム&ウォッチのオイルパニック

たまりきってない状態なら、空中で使うことで慣性を消すことができる。

マリオのポンプのような、押し出し技は、

飛び道具ぽく見えるけど吸収できない。

ガノン最後の切り札

画面下、バーストぎりぎりで最後の切り札を使うと、

ガノンが画面から消えたまま戻ってこなくなります。

時間切れや相手の全滅、および中断が起きないかぎり、

ゲームが終了しなくなります。

ルイージスーパージャンプパンチ

地面の端へ向かって緊急回避後に相手に重なることができたら、

うまく当たるかもしれません。プリンでも同じか?

それでは。