ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

たんとくおーれ日記2

ギガぷわです。

たんとくおーれは、シャッフルする回数がとても多いゲームなので、

カードスリーブを買おうか検討中です。

150円でスリーブ100枚分のやつがあったから、

たぶんそれを買うかと思います。

「たんとくおーれ」と「たんとくおーれ~増築開始♪~」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

とりあえず、今回見かけたコンボについて書いてみようか。

コンボというよりも、相性のいいカードの組み合わせかな?

雇用コストは間違ってるかも。

◆レネさん+イライザさん

・レネさん

一般メイド。白いトラと一緒にいるメイドさん

雇用コスト5。ドロー+2、ご奉仕+1。

ドロー後、手札が6枚以上の時、カードを1枚デッキの一番上に戻す。

・イライザさん

一般メイド。髪も服も黒いメイドさん

雇用コスト4。はぁと+2。

任意のデッキの一番上を見る。その後、捨て山へ置いてもよい。

・コンボ

条件:手札5枚以上スタート、レネさん、イライザさん、本当にいらないカード

レネさんを使います。

本当にいらないカードをデッキの一番上へ。

次にイライザさんを使います。

デッキの一番上に本当に入らないカードがあるので、

捨て山へ動かしましょう。

これにより、いらないカードを処分することができます。

カードの効果によるドローや、終了フェイズでのドローで

引きたくないいらないカードにやればいいんじゃないかな?

メイド長とか。

・備考

デッキの一番上を捨てる効果のカードだったら、

イライザさん以外でも問題なく動作させることができるコンボです。

デッキの一番上を自在に操れると、そうとう有利になるはず。

イライザさんの他にも、

くのいちメイドや破壊工作メイドをレネさんに合わせると面白そう。

コンボ1つしか書いてないけど、結構な分量だし、これでいいか。

それでは。