ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

DIVA日記4

ギガぷわです。

そろそろ前期も大詰め。だんだん忙しくなってきます。

夏休みバイトやろうかどうしようかとか。

俺がアクションおこすのが遅かっただけなんですけどね。

期末テストの勉強もやらないとなぁ。

初音ミク -Project DIVA-」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

全曲出現しました。エンディングを見ました。

全曲でノーマルモードをクリアしました。

次はハードモードを出現させないと。。。

まだフルコンボを達成したことがないので、

適当な曲のイージーモードでやってみようかと思っています。

モジュールで「鏡音リン」が出現しました。

姿がリンになったからって、

収録曲がリン声で再生されるわけじゃないよ…な?

以下の2種類の曲は次の曲の解禁の条件がちょっと違います。

・いのちの歌

・荒野と森と魔法の歌

イージーまたはノーマルで1回目クリア

→次曲解禁

ノーマルでの2回目クリア

→レンバージョン解禁

ノーマルでの3回目クリア

→リンバージョン解禁

*クリアとはスタンダード以上のこと

リンバージョンやレンバージョンは

全体的な譜面は同じですが、音符が異なります。

これらの曲もエンディングを見るためにはやらないといけないです。

リンバージョンやレンバージョンの楽曲の

その曲で手に入るモジュールはリンレンに関連したものです。

それは鏡音リンそのものであったり、服装だけだったりします。

リンコスのミク使えるようになりました。

エンディングではスタッフロールが流れます。

その間はちゅねみくを操作することができます。

十字キー左右 移動

×ボタン ジャンプ(地面1回+空中2回まで)

スタッフロールの進行を邪魔すればいいと思うよ。

それでは。