ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

FRAGILE日記1

ニコ動見てたらこんな時間に。ギガぷわです。

今日は土曜日。俺は珍しく9時に起きました。

体が自然に起きた。

目覚めのタイミングがよかったのだろうか?

買ってきたゲームをやってみました。

「FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~」のプレイ日記です。

商品情報もろもろは続きからどうぞ。

まずは商品情報。

公式ページから転載です。

タイトル:FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~

メーカー:バンダイナムコゲームス

発売日:2009年1月22日

メーカー希望小売価格:7140円

対応機種:Wii

ジャンル:廃墟探索RPG

プレイ人数:1人

CERO:A区分(全年齢対象)

公式ページ:FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~

俺が追加する情報。

ここら辺結構重要だと思うんだ。

セーブデータ数:5つ

OP:有り

コントローラー:ヌンチャク必須

リモコンのポインタ:必須

メニュー画面時のカーソル操作:ポインタでないと不便

おそらく、俺が知ってから買うまでにかかった時間がが最短のゲーム。

ただの衝動買いでなかったかどうかだけ心配だぜ。

ゲオで新品で1999円でした。

廃墟探索RPG。ハイセンスなジャンル名だ。

RPGってのはドラクエやFFのようなRPGではなく、

ゼル伝的なRPGです。

廃墟が舞台となっていて、薄暗いです。

手元の懐中電灯の灯りを頼りに進みます。

これはホラーゲームの一種だと思う。

俺はホラーゲームはルイージマンションしかやったことがない。

(個人的にルイージマンションはそれほどホラーゲームじゃないと思う)

世界観。

人類がほとんど滅びてしまい、幽霊だらけになったこの世界。

主人公は

・生きている人間に会うため

・東にある赤い鉄塔へ行くため

旅に出ます。

幽霊の類を棒切れでボコボコにするゲームです。

犬が襲い掛かってくるけど、やっぱりボコボコにするゲームです。

あと、ヒロインの服がやたらエロいです。

露出は水着ほどではないのだが。。。すごいデザインだね。

姿勢によってはちょっと際どい。

パーソナルフレーム可愛いよパーソナルフレーム。

このプレイ日記は続くのだろうか?

それでは。