ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

森日記24

ギガぷわです。

先週の金曜日に買って1回プレイしただけで

「FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~」全然やってないです。

肌に合わないジャンルだったかなぁ…と考えている俺は悪い子。

買ったからには最後までやるのがゲームに対する礼儀だろう。

夏休みになったら確実にやると思います。

今はテスト前だけど現実逃避のためにやるかもしれません。

「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

今日は虫取り大会です。

この日のために深夜に虫を集めておきました。

景品をたくさんもらう魂胆です。

レアなムシばかり集めておくだけじゃなくて、

ミヤマクワガタノコギリクワガタを捕まえておけばよかった。

カメヤマさんは渡すムシによってセリフが変わります。

そのセリフがムシのポイントの目安になるようですね。

ふつう<珍しい<かなり珍しい<珍しいってもんじゃない

右がポイント高いです。

思い出せる限り書いておきます。

同じランクでもムシによってポイントが違います。

同じムシでもランダムで10ポイントぐらいの差があります。

間違っているかもしれません。

・ふつう

ミンミンゼミ

ショウリョウバッタ

・珍しい

ノコギリクワガタ

・かなり珍しい

オオクワガタ

ニジイロクワガタ

モルフォチョウ

・珍しいってもんじゃない

ラクラスオオカブト(←この中で最高得点)

ビワハゴロモ

ヤママユガ

プラチナコガネ

ゴライアスハナムグリ

アレクサンドラアゲハ

「じっけんいす」や「みずのみどり」など、

景品でカタログ埋まってない家具をもらえました。

渡したムシを全部換金すれば結構な額になったと思うなぁ。

それでは。