ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

DIVA日記2

PSP欲しい。ギガぷわです。

俺は自分のPSPを持っていないので、

PSPのゲームをやるときには弟者のPSPを借ります。

好きなときに好きな場所でやるためにはマイPSPが必要だよなぁ。

緑色のPSPが出たときに買おうかと思ったことがあったけど。。。

次世代PSPが出たときを狙ってPSP2000を買ってみようかなー。

初音ミク -Project DIVA-」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

チャージタイムじゃなくてチャンスタイムでしたね。

ちまちまフリープレイをやりました。

1つの曲をクリア(スタンダード以上)すると

真下が空欄だったらそこの曲が解禁されます。

イージーモードなのにクリアできない曲があるのは何故?

みくみく菌にご注意♪が難しい。。。消失はクリアできたのに。

今のところ音符の同時押しがないのはありがたい。

同時押しがない音ゲーも珍しいと思う。

みくみくにしてあげる♪のハードが出たのでやってみたのですが、

生き残るので精一杯でした。

音符の種類は読めてもタイミングや数まで正確には打てないよ。

曲を知っていることが唯一の救いではないだろうか、

曲を知らない人にとっては相当辛いんだろうなぁ。

とりあえず譜面を覚えてしまいましょう。

まだ全曲出揃ってないよー。

イージーモードでの全曲制覇を目標にします。

曲自体はたぶんそれで全部でるよなぁ。

今日の一言

「ターゲット右上に出るのに上から音符流れてくるのはやめてくれ」

雨のちsweet dropsのイージーモードにて