ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

森日記22

いつの間にやら7月です。ギガぷわです。

どうぶつの森では梅雨があけて、セミが大合唱を始めました。

ムシ目当てに今日は昼・夕・夜と3回もプレイしました。

夏が最もムシが多い時期ですね。

図鑑&博物館コンプのためにあみを持って動きまくりです。

「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

まずはファミ通DS+Wiiを見て、

今月から捕まえられるようになったムシやサカナをチェック。

まだ捕まえてなくて今月も出現するムシやサカナもチェック。

そしてこいつらをメモ程度の一覧表にしました。

名前と出現時間を書いてまとめて、A4用紙の半分ぐらいになりました。

昼の部。

アブラゼミ、ミンミンゼミ、ツクツクボウシコガネムシ

アユ、ナポレオンなんとか、ハリセンボンをゲットする。

風船プレゼントを手に入れる。

夕の部。

ヒグラシ、コノハムシ、オニヤンマ、キリギリス、

ビワハゴロモノコギリクワガタミヤマクワガタをゲット。

風船プレゼントを手に入れる。

夜の部。

風船プレゼントを手に入れる。

風船プレゼント多すぎやしませんか?

コインとかスフィンクスとかちゃだんすとか出てきた。

今日は博物館にたくさん寄贈できました。

ムシに関しては寄贈数が弟者と同じくらいになったぜ。。。

今年の2月後半から弟者よりも俺がやる頻度の方が多くなった気がする。

水やりは弟者の担当だったけど、

今日は時間とやる気があったので俺が花に水やりました。

そういえばラコスケがいた。いかりをもらった。嬉しい。

7月になってしまったので、

おおイワナとバイオリンムシが出現しなくなりました。

残念です。

バイオリンムシが次に出現するのは9月です。

俺の夏休み真っ最中ですよ。

それでは。