ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

アニメ「びんちょうタン」を見た

レンタルしてきた「びんちょうタン」を3つとも見終わりました。

ギガぷわです。

今まで見たことがないジャンルのやつでした。

人によっては「つまらない」と思うかもしれませんが、

俺はこういう雰囲気の作品は大好きです。

感想は続きからどうぞ。

ここまで無害で、のんびりしていて、

癒されるアニメは初めて見ました。

ゆったりとしていて静かです。

オープニングとエンディングの間に2話ずつ。

1話あたり12分。

DVD1つあたりに4話ずつ。

全12話。

メインキャラクターたちの共通の特徴が

幼女で髪が鮮やかです。

サブキャラは黒髪が多いです。

びんちょうタンの発音は、

びん↑ちょう↑タン↓でした。

びん↑ちょう→タン↓だと思っていました。

想像と名前の発音が違うことってあるよね。

びんちょうタンは頭に炭を乗せています。

米をたくのに使ったり、鉛筆代わりにしたりします。

俺が好きなキャラは「れんタン」です。

こういう物静かな不思議な雰囲気のキャラが好きです。

「魔方陣グルグル」の「ジュジュ」とか、

ながされて藍蘭島」の「まち」とか。

ノンテロップエンディングver2があったのに、

ノンテロップオープニングと

ノンテロップエンディングがなかったのはなぜ?

それでは。