ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

メロンクリームソーダ使い01&02

メロンクリームソーダっておいしいよね。ギガぷわです。

そういうわけで先週の土日に

メロンクリームソーダ使いさんの絵を描いたのです。

公開する気分になったので公開。

全ては気まぐれの名の下に。

久しぶりに絵を描きました。

続きからどうぞ。

メロンクリームソーダ使い01

メロンクリームソーダ使いさん01

土曜日に描いた。

俺には服のデザインができないことがよく分かった。

ちなみに腰のまわりにあるやつはメロンの皮。

手に宿しているものはメロンクリームソーダ

メロンクリームソーダ使い02

メロンクリームソーダ使いさん02

日曜日に描いた。だいぶ1回目のやつよりもマシになった。

服のデザインはどうぶつの森に登場するとある服を参考にしました。

分かる人には分かるはず。

メロンクリームソーダ使いさんは、

ぷわぷわっとすいぃつばとるろいやぅ!!」で

ギガぷわがメロンクリームソーダを使っていて、

技を単体のキャラクターにすればおもしろいんじゃないの?

そして、キャラの属性として

ゲーム作りたいグループ(俺もメンバー)にネタ提出。

なんかメロンクリームソーダ使いさんが一部で人気になる。

という流れでできました。

設定

案1

とある魔法使いに付いた呼び名。

その魔法使いの魔法は緑色と白色の粒子で構成されているため、

まるでメロンクリームソーダを使役しているように見えた。

本人はその呼び名を快く受け入れた。

ちなみに本人はメロンクリームソーダ大好きです。

固有の技は『メロンクリームソーダ・カノン』

案2

メロンクリームソーダを操ることができる人。

メロンクリームソーダを高水圧で打ち出す。

ソーダに含まれる炭酸水から出てくる二酸化炭素が、

より相手を溺死に近づける。

とりあえずくらったら服はベトベト。

食料としても活躍。

メロンクリームソーダ使いさん02についての服装の解説。

全体的な色合いは白・黄・黄緑・緑。

頭に被っている帽子は「メロンナイトキャップ」。

その帽子のリボンは赤色。

髪はメロン色。

服はローブ的なもの。

前面を3箇所で止めている。脱がしやすそう。

以上です。

それでは。