ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ぷよぷよ!日記1

ギガぷわです。

友人から借りたぷよぷよ!DS版をプレイしました。

ぷよぷよシリーズのひとりモードをやるのはフィーバー(GC版)以来だなぁ。

ぷよぷよ!のPSP版は高校時代に遊んだことがあるのですが、

周りの友人が強すぎた。

連鎖の種の正しい点火位置が分からなかったのだ。経験の差だな。

ぷよぷよ!」ニンテンドーDS版のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

ひとりモードは全キャラ分あるのですね。

面白い組み合わせの漫才デモが見れます。

8回勝ったらエンディング。

ひとりモードで全キャラクリアしたらこのゲームを返そう。

シェゾとかサタンとかルルーがいるのが嬉しい。

シェゾがヘンタイで安心した。

やったことがあるぷよぷよシリーズ

ぷよぷよファミリーコンピュータ

・すーぱーぷよぷよスーパーファミコン

ぷよぷよ通(PS)

ぷよぷよSUN(セがサターン)

ぷよぷよ~ん(64)

ぷよぷよフィーバー(GC)

魔道物語はやったことがないです。

久しぶりにやったら燃えるなぁ。

敵が強いです。難易度は普通にしてます。

「水中」と「ずっとフィーバー」に慣れないです。

漫才デモにボイスがないのは仕様ですかー?

DS以外ならあるんですかー?

小学生の頃から、基本的には俺の連鎖のつみ方は変わってないです。

「素直に縦に3つつなげたやつ」を横に並べていく連鎖方法です。

切り返し難しい。

それでは。