ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

NewマリブラWii日記1

ギガぷわです。

この記事のタイトルをどのように略そうかちょっと悩みました。

NewスーパーマリオブラザーズWii日記1」って書いたら長いですからねぇ。

アクションゲームだから1週間あれば完全クリアできるだろ、

と鷹をくくってプレイします。

NewスーパーマリオブラザーズWii」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

とりあえずワールド2までクリア。

もちろんスターコインはコンプリート。

マリオ1~4、Newマリブラの正統進化といった感じ。

素晴らしい。

タイトル:NewスーパーマリオブラザーズWii

メーカー:任天堂

発売日:2009年12月3日

ジャンル:アクション

希望小売価格:5800円(税込み)

プレイ人数:1人~4人

対応コントローラ:Wiiリモコン(横持ち)、Wiiリモコン&ヌンチャク

セーブデータ数:3つ

対象年齢:全年齢

公式ページ:New スーパーマリオブラザーズ Wii

弟者と2人プレイするために青いWiiリモコン買ったよ!

複数人プレイも快適です。

ブロックを叩くと、パワーアップアイテムは人数分でてきます。

アイテムは一定の法則のもとで、別々のやつが出てくることも。

画面はプレイヤー同士の距離によって縮尺が変わります。

一定以上はなれることはできず、

上へ行くステージでは、下方向に離れすぎるとミスとなります。

プレイヤー全員が死ぬか、全員がシャボン状態なら、ステージをやり直しです。

つまり、1人でも生き残っていれば大丈夫。

明らかに複数人プレイのほうが簡単になる気がする。

ヨッシーの性能もマリオワールドとはいろいろ違う。

・アイテムを食べられない

・ふんばりジャンプができる

・プレイ人数分出現

・プレイヤーも口に含める

・舌が地形を貫通しない

・次のステージへと連れて行けない

とりあえず、今日はここまでで。

それでは。