ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記33

ギガぷわです。

今日の帰り道、車内にモニターが5つある自動車を見かけました。

後部座席に2つ、前のほうに3つ。そんなに必要ないと思いました。

NewスーパーマリオブラザーズWii買いました!

青いWiiリモコンも買いました!

まだ遊んでないです。

友人からDS版の「ぷよぷよ!」を借りました。

まだ遊んでないです。

どんどん忙しくなっていくぜ。。。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、2年目、夏の月、8日目(早朝)。独身です。

今日は1日しか進めてないので書くことがあまりないよ。

◆操作

今日、友人に教えてもらったこと。

Lボタンを押しながらAボタンで、

近くに仲間モンスターがいても、畑に生えているものを優先的に拾えるらしい。

まだ試してないです。

◆出荷

ルンファ3攻略Wikiにあった鍛冶・細工レシピを

エクセルにコピペして一覧表を作りました。

これと出荷履歴を見比べてコンプリート目指すよ。

あとで印刷してちゃんとチェックしよう。

細工レシピで、「ステステスニーカー」を出荷していないことが分かったが、

丈夫なツルが手元にないのでどうすることもできなかった。

グングニル」も作りたいのに。。。さくやまだー?

◆スキルのレベル上げ

・拳スキル&ラブスキル

冬のダンジョン入り口、セーブポイントの左にある看板を

モコモコの姿で殴ってみよう!

うまくいけば看板を(あくびでもしない限り)永久的にボコボコにできるよ!

これで拳スキルとラブスキルの経験値がざっくざく!

・エレメント系スキル

ファイアースキルとかライトスキルとかダークスキルとかのことだけど、

魔法を使いまくれば対象がいなくてもスキル経験値はいります。

YボタンとXボタンの両方に上げたいスキルに対応した魔法を装備して、

両方のボタンを連打するのがオススメ。

最近、RPがあまり気味。魔法打ちまくって経験値に変えてます。

それでは。