ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記32

ギガぷわです。

今日の昼寝時間はたっぷりと4時間。

そして昼飯を食べたのが午後4時です。

雨が降っていたので、

NewスーパーマリオブラザーズWiiを買いに行かなかったぜ。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、2年目、夏の月、7日目(早朝)。独身です。

女遊びに明け暮れるマイスさんの独身生活はまだまだ続く。。。

◆農作事情

タンポイズンや赤水晶や花紅葉が収穫できた。

一部は種に、一部は薬品になりました。

サツマイモやホウレン草もレベル上げ中。

◆鍛冶事情

まごの手を量産したり、

砂漠にふらりと行って大量に鉄を集めてきたりして、

やっとこさ鍛冶スキルレベルが97になりました。

俺、丈夫なツルが手に入ったら、グングニルを作り直すんだ。。。

◆クルルファさん

ずっとククルファさんだと思っていました。すみません。

◆デート

デートはヒロインごとに1日1回までです。

ということは、ヒロインは11人いるので、

1日にデートできる回数は11回ですね!

実行してみたら1日の大半の時間がつぶれた。

リセットとロードの繰り返しで、

冬と夏のダンジョンでのデートイベントの会話は全部見ました。

クルルファさんだけ、

選択肢の数が2つだったり、

2つ前に選んだ選択肢によって会話がさらに分岐したり、

人間の姿とモコモコの姿とで会話内容が変わったり、

不規則でした。

トゥーナのほっぺを引っ張ったり、

クルルファさんに「抱いてください」と言ったり、

ペルシャに「女湯が好き」と言ったり、

マリオンやカリンに「お嫁さんになりたい」と言ったり、

イオンの背中に手を突っ込んだり、

マイスさんの奇行が目立ちますね。こいつめ。

ところで、誰かを連れまわしているときに、

セーブして、電源切って、再開したときのボイスがあるんですね。

イオンがツンデレだった。

結婚指輪を受け取ってくれないタイミングで渡したときの反応も全員見ました。

◆結婚相手を

いいかげん結婚相手を決めないといけないですよマイスさん。

とりあえず4人ほどにしぼったけど。。。

ペルシャ

・さくや

・マリオン

・カリン

デートイベントをいくつも見ていたら、トゥーナやダリアさんも気になってきた。

どうしよう?

◆ランキング

ランキングの景品で「ラブ飲みドリンク」を9個貰った。

ランキングを頻繁に更新すると薬品集まりますね。

同じものは二度ともらえないし、貰いそびれることもないですが。

プレイヤー名にマイスっての多いね。やっぱりデフォルトで遊ぶものなのかな?

ゲーム内の結婚だけでもこんなに悩むのに、現実の結婚はどれほど悩むんだ?

その機会が来るのかすら怪しいですが。

それでは。